後藤友香が「世界への賛歌」を表現 2部構成の新作個展『世界への冒険』

後藤友香の個展『世界への冒険』が6月21日から東京・早稲田のHiromart Gallery Tokyoで開催される。

1978年に東京で生まれた画家・漫画家の後藤は、『マンホールの謎』で『第3回アックスマンガ新人賞』の南伸坊個人賞を受賞。著作に漫画『正義隊』、画集『鉄道画集』、小説家の古川日出男が文章を手掛けた絵本『コレクションさん』などがある。

後藤にとって約1年ぶりの個展となる同展では、「世界への賛歌」を表現したという新作ペインティングを2部構成で発表。6月21日から開催される第1部では油彩画、7月19日から開催される第2部ではアクリル画を展示する。初日の6月21日にはオープニングレセプションを開催。詳細はHiromart Gallery Tokyoのオフィシャルサイトで確認しよう。

後藤友香のコメント

子供の頃、探検ごっこをするのが好きでした。学校が終わると、外に行って、知らない家の壁に登りました。不安定な場所を進みました。使われていないビルに入って友達と秘密基地を作ったり、お気に入りの木に登って枝の上で寝ました。胸がドキドキして本当に楽しかったです。そこは未知の世界で、計り知れない自由がありました。今、わたしは絵の中で冒険します。自分自身の中にあるイメージのひらめきを表現するうちに、未知の世界へ連れて行かれます。わたしの中にあったものは世界の中にあります。わたしは世界と親しく遊びます。そこで感じる喜びと、生まれてくる新しい世界を表現します。いつもわたしを支えてくれる世界への賛歌を描きます。

イベント情報

後藤友香
『世界への冒険』

2017年6月21日(水)~8月6日(日) 第1部:2017年6月21日(水)~7月9日(日) 第2部:2017年7月19日(水)~8月6日(日) 会場:東京都 早稲田 Hiromart Gallery Tokyo 時間:13:00~19:00 休廊日:月、火曜 料金:無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 後藤友香が「世界への賛歌」を表現 2部構成の新作個展『世界への冒険』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて