Perfumeが「泡」テーマにダンス 新曲PVでパナソニックとコラボ

Perfumeの新曲“Everyday”のPVが公開された。

今回公開されたのは、「AWA DANCE edit」と題された60秒の動画。Perfumeと「泡洗浄」機能を持つパナソニック株式会社の洗濯機とのコラボレーションによるものとなる。振付をMIKIKO、舞台演出をRhizomatiks Researchが担当しており、映像では、Perfumeによるダンスや、宙に浮かぶ泡がPerfumeのダンスに合わせて発光する様子などを見ることができる。

中田ヤスタカが作詞作曲を手掛けた“Everyday”について、あ~ちゃん(Perfume)は「最初、ダンスのビデオを作りたいということだったので、けっこうバキバキなのが来ると思っていましたよね」「だけどなんか、すごく気持ちのいい、楽しい曲で」とコメント。MIKIKOは「つかめそうでつかめない“泡”をダンスで表現したいと考え、全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振付を目指しました」と語っているほか、かしゆか(Perfume)は「サビのところの、“泡”のリズミカルな感じを意識しました」と述べている。

  • HOME
  • Music
  • Perfumeが「泡」テーマにダンス 新曲PVでパナソニックとコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて