「ボリウッド」の撮影監督・中原圭子の密着番組 ナレーションは中谷美紀

ドキュメンタリー番組『ノンフィクションW カメラを持ったミューズ~インド映画 撮影監督・中原圭子~』が6月18日にWOWOWで放送される。

同番組では、「ボリウッド」と呼ばれるインド映画産業の拠点都市ムンバイで活動する唯一の外国人女性撮影監督・中原圭子に密着。重さ20キログラムを超えるカメラを担いで撮影する中原の様子や、本人へのインタビュー、撮影監督を務めた女性ボクサーの伝記映画『Mary Kom(原題)』の映像などを通して、演者やスタッフの上下関係、男女格差もあるインドの映画界において外国人女性というマイノリティーとして奮闘する中原の姿を映す。

ナレーションを担当した中谷美紀は、同番組について「同じ映画界に携わる者として感銘を受けました。芝居を撮ろう、ストーリーを表現しようという中原さんの姿勢、佇まいが美しくて、惚れ惚れしてしまいました。そんな素敵な姿が、視聴者の方にも伝わるようナレーションに臨みました」とコメントを寄せている。

番組情報

『ノンフィクションW カメラを持ったミューズ~インド映画 撮影監督・中原圭子~』

2017年6月18日(日)21:00からWOWOWプライムで放送 ナレーション:中谷美紀
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「ボリウッド」の撮影監督・中原圭子の密着番組 ナレーションは中谷美紀

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて