竹中直人×生瀬勝久「竹生企画」新作公演が来春上演 ヒロインは上白石萌音

竹生企画による新作公演が、2018年4月に東京・日比谷のシアタークリエほかで上演される。

竹中直人と生瀬勝久のユニット・竹生企画による第3弾となる同作。大事故から奇跡的に生き延びて廃人のようになっている男と、彼の息子の恋人、同じ事故から生還した男を軸に、口論から垣間見える「生き抜くこと」を巡る物語が展開する。

生死の境が曖昧になってしまった男役に竹中直人、息子の恋人役に上白石萌音、同じ事故の経験から活力をみなぎらせている男役に生瀬勝久がキャスティング。作、演出を倉持裕(ペンギンプルペイルパイルズ)が手掛ける。

竹中直人と生瀬勝久は上白石萌音の起用について、それぞれ「上白石さんの持つあの透明感が劇場の空間を大きく変える事でしょう」「ベテランと、ニューフェースのケミストリー」と明かしている。

また竹中直人は観客へのメッセージとして「再び倉持さんと生瀬さんと演ります!きっと楽しいお芝居にちがいないです♡来てね♡♡」、生瀬勝久は「より楽しく、より可笑しく、より刺激的にを目指します。ご期待下さい」とそれぞれコメント。上白石萌音は「『竹生企画』第二弾を拝見し、スピード感やストーリーや空気感に圧倒され、虜になりました。この舞台のいちファンとして、そしていち出演者として、第三弾公演が待ちきれません。是非、劇場へお越しください!」と意気込みを語っている。

なお同公演は、東京公演を皮切りに大阪、愛知ほか全国各地を巡回予定。東京公演のチケットの一般販売は2月を予定している。

竹中直人のコメント

竹中直人×生瀬勝久×倉持裕のタッグについて
倉持さんと2回3回と続けていく中で、より深く倉持さんの世界を感じる事が出来ています。今回はより深く深くふかあ~く舞台の上で闘いたいですね。体がふるえあがる思いです。

観客へのメッセージ
再び倉持さんと生瀬さんと演ります!きっと楽しいお芝居にちがいないです♡来てね♡♡

生瀬勝久のコメント

竹中直人×生瀬勝久×倉持裕のタッグについて
慣れ合うのが嫌いなので、新鮮な気持ちで臨みたいです。竹中さんとはヒリヒリする芝居をしたい。僕達三人でしか生み出せない芝居を作りたい。

観客へのメッセージ
より楽しく、より可笑しく、より刺激的にを目指します。ご期待下さい。

上白石萌音のコメント

今回の出演について
前回の「竹生企画」を観に行き、感激して家路に着いたのが昨日のようで、その舞台に出演させていただくなんて、今度は夢のようです。映画『舞妓はレディ』以来再共演が夢だった竹中さん、そしていつかご一緒したいと憧れていた生瀬さんとお芝居させていただくこと、以前からファンだった倉持さんの脚本を生きられること、大変嬉しく、光栄に思います。想いや興奮を語ればキリがありませんが、今は、お二人のお芝居に食らいつくべく、心を強くしておきたいと思います。(笑)お稽古の日、そして皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています!

意気込みについて
「竹生企画」第二弾を拝見し、スピード感やストーリーや空気感に圧倒され、虜になりました。この舞台のいちファンとして、そしていち出演者として、第三弾公演が待ちきれません。是非、劇場へお越しください!

イベント情報

竹生企画第3弾
『タイトル未定』

2018年4月 会場:東京都 日比谷 シアタークリエ
作・演出:倉持裕 出演: 竹中直人 生瀬勝久 上白石萌音 ほか
  • HOME
  • Stage
  • 竹中直人×生瀬勝久「竹生企画」新作公演が来春上演 ヒロインは上白石萌音

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて