Bjorkの新曲“the gate”が本日配信リリース PVは今週末初公開

Bjorkの新曲“the gate”が、本日9月15日に配信リリースされた。

今年7月に来日し、『FUJI ROCK FESTIVAL '17』のヘッドライナーを務めたBjork。8月にはニューアルバムが間もなくリリースされることを自身のTwitterで予告していた。

“the gate”はニューアルバムに収録予定の楽曲。9月22日にはアナログ盤がリリースされる。同曲についてBjorkは、「基本的にはラヴ・ソングなの。ただ、私の言う“ラヴ=愛”はもっと超越的な方法なもの。『ヴァルニキュラ』は個人的な損失についてだったけど、新しいアルバムはさらに偉大な愛についてなの。愛を再発見すること。精神的な点で。他にもっと良い適当な言葉がないので」とコメントしている。

同曲のPVは、Bjorkの長年のコラボレーターであるロサンゼルスの映像作家アンドリュー・トーマス・ホワン、グッチのクリエイティブディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレ、Bjorkのマスク作家ジェームス・メリーとBjork本人によって制作されたという。PVは現地時間の9月15日にスタートする『London Fashion Week』で初披露される。

なおBjorkのニューアルバムについて発売日やトラックリストなどの詳細は明らかになっていないが、オフィシャル通販サイトではすでに予約の受付がスタートしている。

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • Bjorkの新曲“the gate”が本日配信リリース PVは今週末初公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて