アニメ『伊藤潤二「コレクション」』声優に三ツ矢雄二、下野紘、名塚佳織

テレビアニメ『伊藤潤二「コレクション」』の第1弾声優陣が発表された。

2018年1月7日からTOKYO MXで放送される『伊藤潤二「コレクション」』。伊藤潤二の漫画『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』をアニメ化した作品となり、監督、キャラクターデザインは田頭しのぶが務める。

声優として発表されたのは、『双一』シリーズの双一役を演じる三ツ矢雄二、『押切異談』の押切トオル役を演じる下野紘、『なめくじ少女』の夕子役を演じる名塚佳織。同作では全話を通して、放送当日までその日にオンエアされるエピソードが伏せられる。

三ツ矢雄二のコメント

久しぶりに面白い役でワクワクしています。ホラーの中にもコミカルな要素もあり、そこをどう演じるかが問題ですね。不気味でちょっと弱々しい役なので、そんな声に初挑戦と言った感じです。作品的にもインパクトがあるので、ぜひ楽しんで怖がって下さい。

下野紘のコメント

元々、いろんなジャンルのホラー作品が好きなので、単純に参加出来ることが本当に嬉しいです。伊藤さんの作品はマンガも実写も色々見させていただいてました。今からすごい楽しみです!!

名塚佳織のコメント

今作に携わることができて光栄です。ただ個人的にはホラーはちょっぴり苦手で…(笑)
ついつい見たり読んだりはしてしまうのですが、たいがい後でふっと思い出しザワザワしてしまいます(笑)更にイラストにかなりインパクトのある作品なので、より脳内に残りそうでビクビクしておりますが…この独特な雰囲気を壊さないまま収録に挑み、ホラー好きな皆様、更には私のような怖がりな方にも観ていただき、脳内に残るような作品にしたいと思っております。伊藤潤二さんの世界を是非ご堪能下さい。

番組情報

『伊藤潤二「コレクション」』

2018年1月7日(日)から毎週日曜22:00~TOKYO MXで放送
監督:田頭しのぶ 脚本:澤田薫 原作:伊藤潤二『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』(朝日新聞出版) 音楽:林ゆうき アニメーション制作:スタジオディーン 声の出演: 三ツ矢雄二 下野紘 名塚佳織
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『伊藤潤二「コレクション」』声優に三ツ矢雄二、下野紘、名塚佳織

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて