あっこゴリラ、新曲“エビバディBO”配信&PV公開 11月に新AL発売

あっこゴリラの新曲“エビバディBO”が本日9月5日に配信リリースされた。

J-WAVEで独占先行オンエアされていた同曲は、今年4月にリリースした1stシングル『余裕』以来、約5か月ぶりとなる新曲。ジャケットのデザインを宮越里子、アートディレクション宮越とsuper-KIKI、写真を岩澤高雄が手掛けている。あわせて黒柳勝喜が監督を務めたPVが公開。「わき毛」や「すね毛」がファッショナブルなものになった世界を舞台に、モデルと共に歌唱するあっこゴリラが映し出されている。

また、ニューアルバム『GRRRLISM』が11月28日にリリースされることも明らかになった。あっこゴリラは同作について「世の中に提示される『GIRLISM』女の子らしさ、そして男の子らしさへクエスチョンを投げかけたくて、このアルバムを作りました」と語っている。

12月9日にアルバムのリリースを記念したライブイベントを東京・渋谷のWWW Xで開催。チケットの最速先行受付は9月8日の12:00からスタートする。詳細は後日発表予定だ。

あっこゴリラのコメント

WHAT IS GRRRLISM…???
愛想が良くて、目が大きくて、痩せてて、オッパイ大きくて、若くて、脱毛してて、料理ができて、気遣いができる
それが、GOOD GIRL?
それ以外は、BAD GIRL?

歳をわきまえたメイク、ファッション、発言、行動を、するべき?
結婚して子供産むことだけが
私たちの「しあわせ」?

そうジャッジするのは、一体誰?

それを決めるのは、わたしたち自身だ!

世の中に提示される「GIRLISM」
女の子らしさ、そして男の子らしさへ
クエスチョンを投げかけたくて、このアルバムを作りました。

自分らしくあるための“GRRRLISM”
らしさの枠組みから自由へ!

GRRRLISM GO TO THE FUTURE!!!!!

リリース情報
リリース情報

あっこゴリラ
『GRRRLISM』

2018年11月28日(水)発売
イベント情報

『あっこゴリラ「GRRRLISM」RELEASE PARTY』

2018年12月9日(日) 会場:東京都 渋谷 WWWX 出演: あっこゴリラ & BNNZ
  • HOME
  • Music
  • あっこゴリラ、新曲“エビバディBO”配信&PV公開 11月に新AL発売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて