七尾旅人の無料招待企画『犬たちのためのコンサート』開催、愛犬と共に鑑賞

七尾旅人のライブイベント『犬たちのためのコンサート』が12月11日に東京・六本木のSuperDeluxeで開催される。

同イベントは、七尾旅人のニューアルバム『Stray Dogs』のリリース前日に行なわれる招待無料制の企画。愛犬と共に来場できる人が優先的に招待され、愛犬と共に前方エリアに座って鑑賞することができる。当日は犬の耳に負担をかけないために通常よりも小音量でパフォーマンスが行なわれるほか、スペースシャワーミュージックのオフィシャルTwitterではストリーミング配信を実施。

イベント参加の応募は専用フォームから12月7日まで受付中。一般もあわせて人間50人前後、犬20匹前後で予約を打ち切るとのこと。詳細は『Stray Dogs』の特設サイトで確認しよう。

七尾旅人のコメント

「アルバム発売日の前日、配信もしつつの無料イベントを演らないか」と、レーベルから提案いただいた時、今回とても思い入れのあるアルバムなので、発売日の前後は家で静かに正座していたいですと、いったんはお返事かえしたのですが、最終的に、「もし犬に観てもらえるのであれば、ぜひ演りたい」と思うようになりました。
会場は、ビルの老朽化で年内の閉店が発表された六本木Super Deluxe。長年お世話になってきたこの場所で、ぜひもう一度演奏したいと思っていたので、心から嬉しいです。
思い出が染み込んだこの店から、犬たちと共につくる空間をストリーミング配信することで、もしかしたら、遠くの友人(犬)にも観てもらえるのかなと、なんだか楽しみになって来ています。
自分にとってはあくまでも犬のためのイベントですが、レーベルから「人間も入場させたい」と提案を受け、多少の驚きはあったものの、たしかにその意見も理解できなくはないので、客席のバランスに関しては、信頼するスタッフの皆さんに、お任せすることにしました。
アルバム「Stray Dogs」を完成させるまでのあいだ、どれだけ犬たちに助けられたか解らない。雨の日も風の日も、彼らは変わることなく僕を見守ってくれました。そしてどんな悪天候だろうと、近所の山をてっぺんまで登らされました…。おかげで健康状態を保ったまま録音の日々を越え、いよいよ発売日目前です。ひとくちでは言えない今の気持ちを、犬たちと分かち合えたらと思ってます。
12月11日の夜は、会場に来られる方も、来られない方も、ぜひ、予定を空けておいてください。

イベント情報

七尾旅人
『犬たちのためのコンサート』

2018年12月11日(火) 会場:東京都 六本木 SuperDeluxe 出演: 七尾旅人 瀬尾高志 料金:無料(ドリンク別)
  • HOME
  • Music
  • 七尾旅人の無料招待企画『犬たちのためのコンサート』開催、愛犬と共に鑑賞

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて