DJ村上春樹の『村上RADIO』第4弾はアナログ盤特集、恋愛相談も募集 2月OA

村上春樹がDJを務めるラジオ番組『村上RADIO~今夜はアナログ・ナイト!~』が2月10日19:00からTOKYO FMほかJFN系列全国38局ネットで放送される。

『村上RADIO』シリーズ第4弾となる今回は、村上が所有する音源の中から「アナログレコードでしか聴くことができないもの」を中心に選曲するほか、バレンタインデーに向けたコーナー「村上さんへの恋愛相談」を実施。番組のオフィシャルサイトでは1月16日まで村上に回答してほしい恋愛相談を受け付けており、採用者にはオリジナルTシャツがプレゼントされる。

村上は「今回は僕のうちからアナログ・レコードを一抱え持ってきて、かけます。できるだけ『アナログでしか聴けない』音楽をゆるりとお届けしたいと思っていますが、どうなりますことか」「バレンタイン・デーも近いので、せっかくですから『村上の恋愛相談』をやってみたいと思います。恋愛に関する悩みなんかがあったら、打ち明けてみてください」とコメントを寄せている。

放送に先駆け、2月3日19:00から『いよいよ来週!村上RADIOプレスペシャル』、2月8日20:00から『村上RADIO~村上式クリスマス・ソング~』の再放送がTOKYO FMでオンエアされる。

村上春樹のコメント

2019年になりました。今年も「村上RADIO」はしっかり続きます。今回は僕のうちからアナログ・レコードを一抱え持ってきて、かけます。できるだけ「アナログでしか聴けない」音楽をゆるりとお届けしたいと思っていますが、どうなりますことか、お楽しみに。
そういえばバレンタイン・デーも近いので、せっかくですから「村上の恋愛相談」をやってみたいと思います。恋愛に関する悩みなんかがあったら、打ち明けてみてください。あまり役には立たないかもしれないけど、まあやってみましょう。猫山さんも手伝ってくださるということです。にゃあ。相談の内容は、できるだけコンパクトにまとめていただけるとうれしいです。

番組情報

『村上RADIO~今夜はアナログ・ナイト!~』

2019年2月10日(日)19:00~19:55にTOKYO FMほかJFN系列全国38局ネットで放送 出演:村上春樹
  • HOME
  • Book
  • DJ村上春樹の『村上RADIO』第4弾はアナログ盤特集、恋愛相談も募集 2月OA

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて