ロバート秋山『クリエイターズ・ファイル GOLD』が来年Netflixで世界配信

Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』が2021年に配信される。

2015年からフリーマガジン『honto+』で連載され、YouTubeチャンネル「クリエイターズ・ファイル」で公開されている『秋山竜次のクリエイターズ・ファイル』は、秋山竜次(ロバート)が様々なクリエイターに扮するモキュメンタリー。これまでにYOKO FUCHIGAMI、上杉みち、HARUKI、草野伸也、アルセーヌ・ダルタニアンといった66人以上のクリエイターたちを輩出している。公式YouTubeチャンネルの登録者は60万人目前で、総再生回数は1億3千万回を突破。全国各地で開催されている展覧会『クリエイターズ・ファイル祭』では約25万人を動員している。

『クリエイターズ・ファイル GOLD』がNetflixと吉本興業が共同で企画製作するもの。詳細は後日発表される。

秋山竜次(ロバート)のコメント

5年間毎月やってきたノリが、まさかの世界配信ということで驚きまくってます。5年間ほぼ趣味の延長のような感じで、みんなでゆるく楽しくやってきたので、突然のことに緊張してます(笑)。
あのNetflixさんに目をつけて頂いて物凄い光栄で御座います。ただ、このノリは世界に伝わるのでしょうか(笑)。
世界配信だからといってあまり深く考えすぎず、いつも通り楽しくやるスタイルはまんまで、最高なものを作らせて頂けたらなと思っています。今回は大物芸能人にお声がけしてみたり、いつも重要なエキストラさんを呼びまくったり、いつもよりスケール大きく色々やりたいです。
『クリエイターズ・ファイル GOLD』お楽しみに。

坂本和隆(エクゼクティブプロデューサー、Netflix コンテンツアクイジション部門 ディレクター)のコメント

企画の構想は、今から2年ほど前になります。様々なディスカッションを重ね、こうしてNetflixオリジナルとしてさらにパワーアップした“究極の”クリエイターズ・ファイルが実現できることに喜びを感じております。さらにスケールアップした独特な世界観とストーリーを通して、類稀なる秋山さんの才能を日本のファンのみなさまのみならず、海の向こうのオーディエンスにもお届け出来ることを楽しみにしています。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ロバート秋山『クリエイターズ・ファイル GOLD』が来年Netflixで世界配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて