リーバイス×ポケモンがコラボ 生誕25周年記念コレクション登場

「Levi's×Pokémon collection」が2月15日から全国のLevi'sストアとLevi's公式オンラインサイトで販売される。

『ポケットモンスター』の生誕25周年を祝うために制作された同コレクション。サトシやカスミ、ポケモンをデザインしたグラフィックTシャツをはじめ、カスミがシリーズの中で着用しているショートパンツとタンクトップ、サトシのトラッカーハット、ピカチュウの耳が付いたピカチュウニットビーニー、「カントーの森」にいるポケモンたちがプリントされたジムバッグ、モンスターボールのクロスボディバッグ、ポケモンが型どられたカラビナ付きのミニポーチなどが展開される。

Karyn Hillman(Chief Product Officer at Levi Strauss & Co.)は「人々がポケモンへの愛について話すのを聞くのは、とても楽しいことです。すべての人に自分のお気に入りのポケモンがいます。ですから、今回多くのアイコニックなポケモンやキャラクターでコレクションをクリエイトする機会を得たのは、本当に特別な経験でした。このコレクションは、ポケモンの世界をリスペクトし、セレブレイトする、とても感慨深いものです。私たちのアイコンと歴史を、彼らのアイコンとミックスするのはとてもクールな体験でした。懐かしくてオプティミスティックで、ちょっと現実逃避したような感じだったのです」とコメント。

Amy Sachtleben(Director of Licensing at The Pokémon Company International)は「ポケモンは今年で『ポケットモンスター 赤・緑』の発売から25周年を迎えました。今回私たちは、ポップカルチャーにおいて続いてきたその長い軌跡を、世界中のファンのみなさんとお祝いしたいと考えています。私たちは、Levi's(R)にしかできない方法で、ポケモンが最初に発売された時代のスピリットと今のセンスを融合させたコレクションを共に開発しました。Levi's(R)とともにポケモンの起源を振り返るのは非常に楽しい共同作業であり、キュートで賢いポケモンとの思い出を、ポケモンや流行の中心と育ってきたファンのスタイルに吹き込む方法を提供することができました」と語っている。

  • HOME
  • Life&Society
  • リーバイス×ポケモンがコラボ 生誕25周年記念コレクション登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて