次回『リアル脱出ゲーム』はマジックショーが舞台、スペアザらが挑戦する特番も放送

回数を重ねるごとに話題を呼んでいる体験型謎解きアトラクション『リアル脱出ゲーム』の東京公演第5弾『マジックショーからの脱出』が、4月29日から5月5日まで東京・お台場の東京カルチャーカルチャーで開催される。

リアル脱出ゲームとは、謎解きフラッシュゲームといったネット上で馴染みのあるバーチャルゲームを現実世界で行う参加型イベント。用意されたステージから脱出するには、隠された暗号やアイテムの謎を解かなければならないほか、一緒に参加したメンバーとの協力が鍵になるというこれまでにない試みで好評を集めている。今年1月に開催された第4弾「廃倉庫からの脱出」では5日間で約2800人を動員している。

今回の舞台になるのは奇妙な手品ショー。ステージの上で繰り広げられる、鮮やかながら何かが歪んだマジックや凄惨なショーの中に新たな謎が隠されているという。これまでに幾度となく前売の時点で完売しているイベントだけに、確実に参加したい人には早めのチケット購入をおすすめする。

また、リアル脱出ゲームにミュージシャン達が参加した様子に密着した特番がスペースシャワーTVで4月に放映される。SPECIAL OTHERS、ホフディラン、サイプレス上野といった面々が難題に挑戦。イベントのイメージが沸かない方は、まずはこちらをチェックみよう。

東京リアル脱出ゲーム vol.5
『マジックショーからの脱出』

2010年4月29日(木)~5月5日(水)
会場:東京カルチャーカルチャー
料金:前売2,800円 当日3,300円
チケット取り扱い:e+

スペースシャワーTV特番
『リアル脱出ゲームミュージシャンスペシャル! ―廃倉庫からの脱出―』

放送日:
2010年4月6日(火)25:00~
2010年4月9日(金)21:00~
2010年4月14日(水)23:00~
2010年4月18日(日)22:00~

  • HOME
  • Life&Society
  • 次回『リアル脱出ゲーム』はマジックショーが舞台、スペアザらが挑戦する特番も放送

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて