くるりに新メンバー3人加入、「力強く、かつ柔軟で朗らか」な5人組として再始動

くるりに新メンバーが加入。新たに5人組として活動していくことがオフィシャルサイトで発表された。

今回の発表で加入が明らかになったのは、吉田省念(Gt,Vo)、ファンファン(Tp,Vo)、田中佑司(Dr,Per)の3人。吉田とファンファンは「吉田省念と三日月スープ」名義で京都を中心に活動中。田中は、WORLD STANDARD、aus、WATER WATER CAMELなど様々なユニット、ライブサポートに参加している。

2007年の大村達身の脱退以来、岸田繁、佐藤征史の2人体制での活動を続けてきたくるりにとっては、久しぶりに大幅なメンバー変動となった。オフィシャルサイトでは、「今後は彼ら3人を加えた5人編成として、力強く、かつ柔軟で朗らかなバンドになっていきたいと思っています」というコメントが寄せられているほか、現在発売中の『snoozer』8月号誌上では、メンバー加入に関する心中や、今後の活動の展望などが詳しく語られているので、こちらもチェックしてみよう。

また、くるりは本日6月29日にベストアルバム『ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER 2』をリリース。同作の特設サイトもオープンしており、中村一義、小山田荘平(andymori)、夏帆、是枝裕和などからコメントが公開されている。

  • HOME
  • Music
  • くるりに新メンバー3人加入、「力強く、かつ柔軟で朗らか」な5人組として再始動

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて