村上隆が表現する新たな「悟り」とは、新作『円相』シリーズ発表

村上隆の個展『円相』が、11月8日まで東京・元麻布のKaikai Kiki Galleryで開催されている。

同展は、村上隆の海外初個展を開催した、パリ、香港、ニューヨークに拠点を置くギャラリーペロタンによるポップアップ展示となり、村上の新作『円相』シリーズを紹介。禅における空虚、統合、無限を意味する「円相」を主題にした同シリーズは、禅宗に関する様々な作品を手掛けてきた村上にとって、これまでの作品とは別の「悟り」を表現した作品となっているという。

また東京・六本木の森美術館では2016年3月6日まで『村上隆の五百羅漢図展』も開催中。詳細は各会場のオフィシャルサイトをチェックしよう。


イベント情報

村上隆
『円相』

2015年10月31日(土)~11月8日(日)
会場:東京都 元麻布 Kaikai Kiki Gallery
時間:11:00~19:00
料金:無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 村上隆が表現する新たな「悟り」とは、新作『円相』シリーズ発表

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて