『天才てれびくん』新企画にサンダーキャット、中村佳穂、ルイス・コールらが登場

Eテレ『天才てれびくん』の特別企画「ガチャピン・ムック×天才てれびくん コラボSP」が12月5日、12日の17:35から放送される。

今年で30周年を迎えた『天才てれびくん』と、50周年を迎えたガチャピン、ムックがコラボ。12月5日の前編では、ガチャピンがこれまでのチャレンジの中でいちばん大変だったというヒマラヤ登山の思い出をてれび戦士に語る。12月12日の後編では紙ヒコーキとアメフトを掛け合わせた『天才てれびくん』オリジナル競技「紙フト」でガチャピン、ムックとてれび戦士が対決。勝つと1日ラッキーになる「ジャカジャカじゃんけん」もまじえながら真剣勝負する。

さらに、楽器を演奏した音の振動をヒモに伝えてランナーを走らせる新企画「サウンドランナー」がスタート。12月4日にサンダーキャットと中村佳穂、1月23日にルイス・コールと平沢あくび(ニガミ17才)が登場する。

【ガチャピンのコメント】
「天才てれびくん」30周年おめでとうございます!ぼくたちも50周年という節目のタイミングで出演できてとってもうれしいです!今回てれび戦士のみんなに「ガチャピンチャレンジ」を見てもらったんだけど、チャレンジすることの大切さ、伝わってるといいな。みんな、見てねー!!

【ムックのコメント】
「天才てれびくん」と~ってもたのしかったですぞ~。DJ KOOさんにも久しぶりにあえましたし、てれび戦士のみんなも元気いっぱいでしたね~。わたくしもついつい、紙フトで大ハッスルしてしまいました!次回はお台場で対決しましょうね~!みなさま、お楽しみに~。

【サンダーキャットのコメント】
みんなの演奏も、自分の演奏も楽しんだよ。タイムを競う競技だけど音楽は時間を超越するんだ!

【中村佳穂のコメント】
みんなでサウンドランナーができてとても楽しかったです。大人気なく勝ちにいってしまった自分が恥ずかしい笑 でも勝ちにこだわるのも大事!

【ルイス・コールのコメント】
みんなの演奏がすばらしく、参加できて楽しかった。全員でバンドを組んでツアーしたいと思ったよ!

【平沢あくび(ニガミ17才)のコメント】
初めての楽器にふれるてれび戦士、そして世界で活躍するルイスコールと真剣に音で遊べて貴重な時間でした。進む音域を探るのも楽しくて、“音”で“楽しむ”サウンドランナーはまさに「音楽」でした!

天才てれびくん - NHK


フィードバック 4

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『天才てれびくん』新企画にサンダーキャット、中村佳穂、ルイス・コールらが登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて