東京事変のニューシングル『赤の同盟』が8月12日に配信リリースされる。
2012年に解散し、今年1月1日に「再生」を宣言した東京事変。同作には8月12日から日本テレビ系で放送されるドラマ『私たちはどうかしている』の主題歌“赤の同盟”をはじめ、“名実共に”“玉座の罠”の新曲3曲が収録されている。全曲の作詞を椎名林檎、編曲を東京事変が担当。“赤の同盟”“名実共に”の作曲を伊澤一葉、“玉座の罠”を浮雲が手掛けた。
発表とあわせてドラマ『私はどうかしている』のPR動画が公開。
- リリース情報
-
東京事変
2020年8月12日(水)配信リリース
『赤の同盟』1. 赤の同盟 2. 名実共に 3. 玉座の罠

Special Feature
CINRA Inspiring Awards
CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。