漫画連載:『美術のトラちゃん』

二浪して東京藝大に挑戦! / 美術のトラちゃん

世の中には、さまざまなコンセプトの美術作品が存在します。理解できないものもあるけれど、少しでもヒントを得られれば、美術を楽しむスタートラインには立てるはず。トラの親子とともに、美術の見方や面白さを学んでいきましょう。トラパパとトラ母さんが営む画塾にはさまざまな生徒が通っています。東京藝術大学のデザイン科を目指すケン・ハラヤくんもその一人。昨年は惜しくも落ちてしまい、今年こそ合格を目指しています。

※前回のお話はこちら ※ケン・ハラヤくんの登場回はこちら ※偽倉天津飯の登場回はこちら
書籍情報
『美術のトラちゃん』パピヨン本田 著

SNSで大人気!
学校では教えてくれないゆるわかり現代アート
定価 3,080円(本体2,800円+税10%)
版元 イースト・プレス
プロフィール
パピヨン本田 (ぱぴよん ほんだ)

1995年生まれの作家。2021年5月よりTwitterに漫画をアップし始める。静けさや、岩をも砕くパワフルパンチ。セミをも超えた令和セミ、寿命が千年。亀は満点通信講座。よろしくお願いします。



フィードバック 65

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • 二浪して東京藝大に挑戦! / 美術のトラちゃん

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて