漫画連載:『美術のトラちゃん』

シネフィルのプライド / 美術のトラちゃん

世の中には、さまざまなコンセプトの美術作品が存在します。理解できないものもあるけれど、少しでもヒントを得られれば、美術を楽しむスタートラインには立てるはず。トラの親子とともに、美術の見方や面白さを学んでいきましょう。

トラちゃんの同級生の大神(オオカミ)くん。映画が大好きで日頃からいろんな作品についてお話ししています。知らずにガセネタを話してしまい、恥ずかしさから凶暴なオオカミに変身してまいました。

※前回のお話はこちら
書籍情報
『美術のトラちゃん』パピヨン本田 著

SNSで大人気!
学校では教えてくれないゆるわかり現代アート

定価 3,080円(本体2,800円+税10%)
版元 イースト・プレス
プロフィール
パピヨン本田 (ぱぴよん ほんだ)

1995年生まれの作家。2021年5月よりTwitterに漫画をアップし始める。静けさや、岩をも砕くパワフルパンチ。セミをも超えた令和セミ、寿命が千年。亀は満点通信講座。よろしくお願いします。



フィードバック 59

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • シネフィルのプライド / 美術のトラちゃん

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて