メイン画像:©2026 K2P
ゆりやんレトリィバァ初監督映画『禍禍女』の本予告編、本ポスタービジュアルが到着した。
2026年2月6日に公開される同作の企画は、2021年、あるテレビ番組で次に挑戦したいこととして「映画監督」と発言したゆりやんを観た同作のプロデューサーがコンタクトを取り始動。2024年の『カンヌ国際映画祭』の開催期間中に、カンヌの地で映画監督デビューが発表され話題になった。プロデューサーは撮影までの約1年間、ゆりやんと頻繁に会って「恋バナ」を聞き続けたという。ある男性に想いを寄せる主人公の美大生・上原早苗役に南沙良がキャスティング。
本予告編は「好きな人が、別の人を好きだった」という淡い恋の痛みから始まり、復讐劇へと急転直下していく様子を収めたもの。「私の方が可愛いやんか!」と嫉妬で悶える早苗役の南沙良、「スキなのは、私だけのはずだけど!」と叫ぶ寺本唯役の髙石あかりの姿に加え、アオイヤマダ、田中麗奈、前田旺志郎、鈴木福、九条ジョー、謎の霊媒師役の斎藤工らキャスト陣の姿が確認できる。
本ポスタービジュアルには、無数のハートのシルエットと、ターコイズグリーンの目玉にキスをする女性の姿が写し出されている。
同作は『第36回シンガポール国際映画祭』(11月27日〜12月7日※現地時間)のアジア長編映画コンペティションに選出。公式上映にゆりやんレトリィバァ監督と南沙良が参加した。
- フィードバック 0
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-