曽我部恵一のニューアルバム『旧市街地から』が2月14日から東京・下北沢のPINK MOON RECORDSで限定販売されている。
同作には、曽我部恵一が2001年のソロ活動以降に制作した作品の中から、これまでリリースされることのなかった12曲を収録。未発表楽曲から曽我部が選んだ同作は「素描」というサブタイトルが付けられ、シリーズ化される構想とのこと。フィジカルのみの用意となり、現在CDを販売中。後日LPがリリースされる。
曽我部恵一のコメント
身近な人は知っていることだが、ぼくにはしまい込んでいる歌がたくさんある。
いろんな理由があって、リリース(だけが)されなかった曲たちだ。着想され、作詞作曲され、録音までされたのに、ふとしたことから外に出ることがなかった歌。まったくもって申し訳ないことだ。
ずっとぼくの心の中に居る曲もあれば、きれいさっぱり忘れていたものもある。
こうして集めてみると、なんだかぼくの知らないぼくを見るようで、とても興味深い。
- リリース情報
-
曽我部恵一
2021年2月14日(日)からPINK MOON RECORDSで限定販売 価格:1,800円(税込)
『旧市街地から』(CD)1. 夢の女の子 2. リネン 3. 白い花と冒険 4. おじいちゃんの思い出 5. 花の河 6. 冬病院 7. 映画館へ行こう 8. 十五番目の夢 9. クリスマスのスプートニック 10. Piano Piece(CCCにて) 11. 愛と心臓 12. 甘い風

Special Feature
CINRA Inspiring Awards
CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。