映画『バンドAと空飛ぶ円盤たちの記録』の予告編が公開された。
映像作家で精神科医の副島正紀が2015年に制作を開始し、今年の1月に完成させた同作は、心理学者カール・グスタフ・ユングの「UFOは人の無意識を投影した幻視である」という言葉をもとにした作品。入江陽率いる「入江陽バンド」のレコーディング中に、巨大UFOが新大久保に出現し、入江以外のメンバーが打ち上げをする中、不可思議なエピソードが顕わになり、「入江陽は宇宙人ではないか」という疑念が広がっていくというあらすじだ。入江陽をはじめ、大谷能生、大島輝之、ermhoi(Black Boboi)、吉田アミといったミュージシャンが多数登場。
公開された予告編は、バンドの演奏シーンや、UFOのアニメーション、UFOにまつわる会話劇で構成。6月18日には東京・アップリンク渋谷で上映イベント、出演者によるトーク、ミニライブが行なわれる。チケットは現在販売中。
- 作品情報
-
『バンドAと空飛ぶ円盤たちの記録』
監督・脚本:副島正紀 音楽:hikaru yamada アニメーション制作:加藤貴文(katoonline) 出演: 入江陽 大谷能生 大島輝之 ermhoi 吉田アミ ほか 上映時間:82分

Special Feature
CINRA Inspiring Awards
CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。