映画『さくら』の劇中撮り下ろし写真と、原作者・西加奈子のコメントが公開された。
50万部を突破した西加奈子の同名小説をもとにした『さくら』。ごく普通の家族・長谷川家と愛犬のさくらが、残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿をユーモアを交えて描く。主人公の平凡な次男・薫役を北村匠海、容姿端麗で破天荒な妹・ミキ役を小松菜奈、美青年で人気者の長男・一役を吉沢亮が演じる。監督は『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司。今秋に公開予定だ。
撮り下ろし写真は薫、ミキ、一の3人の姿を捉えたもの。同写真を使用した新しい帯巻きの原作小説が2月25日から順次販売される。
西加奈子のコメント
当時の私のきらめきも、過ちも、全てを受け止めてくれた映画のおかげで、どうやら「さくら」が私より長生きしそうです。
- 作品情報
-
『さくら』
2020年秋公開監督:矢崎仁司 原作:西加奈子『さくら』(小学館文庫) 出演: 北村匠海 小松菜奈 吉沢亮 ほか 配給:松竹

Special Feature
CINRA Inspiring Awards
CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。