佐々木敦の「批評家養成ギブス」卒業生による批評集『アラザル』、佐々木敦3万字インタビューも収録

批評家の佐々木敦が主催するインディペンデントレクチャー・スクール「BRAINZ(ブレインズ)」にて、2007年9月から2008年2月まで行われた第1期講座「批評家養成ギブス」の受講生有志が制作した批評集『アラザル』が発売中だ。

取り上げるジャンルは、音楽、映画、文芸、マンガ、演劇、ダンスなど多岐に及んでおり、総勢17名によって書かれている。また、特別企画として佐々木敦の3万字ロングインタビューも収録されている。

同書は5月に行われた『春の文学フリマ2008』にて限定で販売されていたもの。青山ブックセンター本店をはじめ、タワーレコード新宿、ジュンク堂新宿店などの都内数箇所の店舗で購入ができるほか、Headzウェブサイトからの注文も可能となっている。

また、佐々木敦、大谷能生、木村覚、仲俣暁生らが講師を務めた、BRAINZ第1期の6コースも書籍化が決定しているとのこと。今後の情報に注目したい。

BRAINZ 批評家養成ギブス 批評集
『アラザル』
価格:500円(税込)

※取り扱い店舗はウェブサイトを参照

  • HOME
  • Book
  • 佐々木敦の「批評家養成ギブス」卒業生による批評集『アラザル』、佐々木敦3万字インタビューも収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて