総面積約490坪の巨大BOOKOFFが渋谷に進出、地下ではファッション、服飾雑貨の取り扱いも

渋谷駅のハチ公口から徒歩5分という好立地に、BOOKOFF(ブックオフ)・BINGO渋谷センター街店が、8月9日(土)に同時オープンすることが明らかになった。

同店は渋谷CLUB QUATTROの1階から3階にて、25万冊の書籍、5万枚のCD・DVD、1万点のゲームソフトを取り扱うコーナーを展開するほか、地下ではメンズ輸入古着、服飾雑貨、Nゲージ、プラモデルを販売するグループ店舗の「BINGO」をオープン。両店舗あわせて総面積490.07坪という都市部では珍しい巨大店舗となる。

渋谷エリアにはマンガ専門の古書店「まんだらけ」や、古本屋「フライング・ブックス」などの専門、小規模店舗は既に存在しているものの、その中でも大型の総合古書店として重宝できる店舗になることは間違いないだろう。

渋谷・原宿エリアでは昨年9月のブックオフ原宿店、青山ブックセンターHMV渋谷店の閉店、今年1月の「シブヤパブリッシング」のオープンなど、書店の入れ替わりが激しく行われており、今回のブックオフの進出がどのようなさらなる影響を及ぼすのかに注目が集まっている。

  • HOME
  • Book
  • 総面積約490坪の巨大BOOKOFFが渋谷に進出、地下ではファッション、服飾雑貨の取り扱いも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて