BCCKSとリトルモア共催の写真集公募展、入賞作品がウェブ公開中

BCCKSとリトルモアが共催する公募展『littlemoreBCCKS「第2回写真集公募展」』の大賞を含む入賞作品が、BCCKS内の特設ウェブサイトで公開されている。

同公募展は、誰もがウェブ上で本のようなメディアを作ることができるウェブサービス「BCCKS」を利用し、作品を制作することで、写真と編集、そしてデザインの新しい可能性を追求するもの。写真単体ではなく写真集形式での応募が可能な点と、一般ユーザーが応募作品を閲覧しながら、書評を書き込める点などが特徴となっている。

2ヵ月の応募期間の中で、応募総数は445作品。大賞には、成田舞の作品『UNITEDH2O ヨウルのラップ』が選ばれた。同作品は作者自らの言葉で「誕生日のケーキのろうそくを吹き消すその一息が、巡りに巡って例えば10年くらい昔のどこかの国の畑なんかで小虫が羽ばたいた時の風なんかと繋がっていたりしたら面白いなあと思い制作に至りました。」と解説されている。大賞作品は来春を目処にリトルモアから実際の写真集として出版を予定している。

なお、12月中には審査会の模様をまとめたドキュメンタリーブック「審査会BCCK」や、受賞作品への講評と受賞者のコメントをまとめた「受賞者BCCK」が随時アップされるという。さらに1月9日からは原宿のVacant 1Fにて『受賞作品展覧会』の開催を予定。会期中には写真家の川内倫子と大森克己によるトークショーも行われる。

  • HOME
  • Art,Design
  • BCCKSとリトルモア共催の写真集公募展、入賞作品がウェブ公開中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて