あふりらんぽが解散を発表、6月の東名阪ツアーがラストライブ

あふりらんぽが、6月に行われる東名阪ワンマンライブを最後に解散することが明らかになった。

あふりらんぽは、2002年に結成された大阪出身のオニとピカによる個性派2人組ガールズバンド。今年5月にはニューアルバム『WE ARE UCHU NO KO』をリリースしている。

解散については「突然なようですが、オニピカの中では今回の解散に必然な流れと確信、納得をしています。オニもピカもそれぞれの星に戻る時は来ました。今度は、お互い自分の星をピッカピカにみがいてより成長するために直感と、いつも素直に、あふりらんぽを自分らが一番楽しめているピュアな状態でいる事そして本当に自分のしたい事、自分達が信じているものをつきつめていくと解散ということになりました。」とコメントされている。なお、今後も2人は音楽活動を続けるという。

彼女たちの最後のライブとなる公演は、6月12日の東京・新代田FEVER、6月19日の名古屋TOKUZO、6月26日の大阪・梅田SHANGRI-LAの3公演となる。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • あふりらんぽが解散を発表、6月の東名阪ツアーがラストライブ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて