BUMP OF CHICKEN新曲は松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽ら出演『ガッチャマン』主題歌

BUMP OF CHICKENの新曲“虹を待つ人”が、8月24日から全国東宝系で公開される実写映画『ガッチャマン』の主題歌になることがわかった。

今回の起用は映画製作サイドからのオファーにより実現。すでに完成していた“虹を待つ人”のサウンドやメッセージ性が映画にマッチしていたことから主題歌に決定したという。なお、同楽曲は7月17日から各配信サイトで順次配信リリースされる。

BUMP OF CHICKENは今回の発表に寄せて、「僕らの今一番やりたい事を詰め込んだ楽曲“虹を待つ人”を主題歌に選んで頂いて、とても光栄に思います。映画と一緒に是非聞いてください。予告篇を見させて頂きましたが、迫力のある映像に圧倒されました。凄くかっこよかったし、ストーリーもどうなるのか気になります。今から本編がとても楽しみです。早く映画館で見たいです!」とコメント。

また、主演の松坂桃李は「最初に主題歌がBUMP OF CHICKENに決まりました、と聞いた時何かのドッキリかと思うぐらい、嬉しかったです。もともと自分も好きだったというのもありますけど、映画のプロデューサーさんも撮影中から『BUMPがいいと思うんだよね』と何度もおっしゃっていました。そういうこだわりや想いが実った気がしたし、皆の想いが同じベクトルに向かっているようで、そこも嬉しかったです」と喜びを明かしている。

映画『ガッチャマン』は、1972年から放送されたタツノコプロ制作によるテレビアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』をもとにした作品。出演者には松坂のほか、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平、岸谷五朗らが名を連ねている。監督は佐藤東弥、脚本は渡辺雄介が担当。主題歌の発表にあわせて、新ビジュアルも公開されたので、こちらもチェックしてみよう。

リリース情報

BUMP OF CHICKEN
『虹を待つ人』

2013年7月17日からiTunes Storeほかで順次配信

作品情報

『ガッチャマン』

2013年8月24日(土)から全国東宝系にてロードショー
監督:佐藤東弥
脚本:渡辺雄介
主題歌:BUMP OF CHICKEN“虹を待つ人”
出演:
松坂桃李
綾野剛
剛力彩芽
濱田龍臣
鈴木亮平
初音映莉子
光石研
中村獅童
岸谷五朗
配給:東宝

(画像上:BUMP OF CHICKEN、画像下:『ガッチャマン』イメージビジュアル ©タツノコプロ/2013「ガッチャマン」製作委員会)

  • HOME
  • Music
  • BUMP OF CHICKEN新曲は松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽ら出演『ガッチャマン』主題歌

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて