スタジオジブリの新作映画は米林宏昌監督の『思い出のマーニー』、公開は来年夏

スタジオジブリの新作映画となる米林宏昌監督の『思い出のマーニー』が、2014年夏に全国で公開されることが発表された。

これは本日12月12日に行われた2014年東宝ラインナップ発表会で、東宝の市川南取締役によって明かされたもの。2010年に公開された『借りぐらしのアリエッティ』に続く米林監督の長編映画第2作となる同作は、イギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンによって1967年に発表された児童文学をもとにした作品。今回の映画版では舞台をイギリスから日本に移し、思春期の内省的な少女・杏奈が謎の少女・マーニーとの交流を通じて心を開いていく様子や、2人の友情が瑞々しく描かれたファンタジー作品になるという。

同作のオフィシャルサイトでは、脚本に米林監督をはじめ、『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』などにも参加している脚本家の丹羽圭子、スタジオジブリ作品や今敏監督作品への参加で知られるアニメーターの安藤雅司が携わっていることが明かされているほか、音楽を村松崇継が手掛けていることも発表されている。

作品情報

『思い出のマーニー』

2014年夏に全国公開
監督:米林宏昌
脚本:米林宏昌、丹羽圭子、安藤雅司
原作:ジョーン・G・ロビンソン『思い出のマーニー』(岩波少年文庫)
音楽:村松崇継
配給:東宝

(画像:©2014 GNDHDDTK)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • スタジオジブリの新作映画は米林宏昌監督の『思い出のマーニー』、公開は来年夏

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて