大泉洋らTEAM NACSが5人で16役演じるノーカットドラマに挑戦、脚本・演出は福田雄一

TEAM NACSによるオリジナルドラマ『「the TEAM NACS perfect show」~なんでこんな時に~』が、6月27日24:00からフジテレビNEXTライブ・プレミアムで放送される。

同番組では、森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真のTEAM NACSのメンバーによる60分間CMなしでノーカットのシチュエーションコメディーを放送。メンバーはスタジオ内の3つのセットでシチュエーションにあわせて衣装やカツラを変え、5人で16人のキャラクターを演じるという。脚本と演出を手掛けるのは、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや『コドモ警察』シリーズ、映画『HK/変態仮面』『俺はまだ本気だしてないだけ』などで知られる福田雄一。

なお、6月2日には同番組収録日のTEAM NACSをスタジオ入りから本番まで追った『直前SP』、6月27日のドラマ放送終了後の25:00からは撮影の反省や裏側をTEAM NACSのメンバーと福田が語る『大反省会』がそれぞれ放送される。

森崎博之のコメント

今回のテーマは、始まったら止められない。私は頼りにならないリーダーで、NACS結成20年の歴史の中で何度も芝居が止まりそうなミスをしていますが、4人が必死になって止まらないようにフォローをしてくれました。今回は私が皆をフォローして守ります!

安田顕のコメント

ようやくって感じです。随分前から企画を聞いていたのですが、実現してよかったなあ。楽しみです。

戸次重幸のコメント

東京に来た時から、5人でテレビでバラエティ色の強い仕事をやらせていただくお話はちらほらとありました。10年越し近くのお話が実現しました。

大泉洋のコメント

われわれの良さを一番見せてくれるのは、福田さんではないかと思います。昔は稽古とかこんな感じでした。僕たちが学生の頃を思い出すような台本を、福田さんに書いていただいて有り難い気持ちでいっぱいです。

音尾琢真のコメント

今回の話を聞いたときは重苦しい気持ちになったのですが、覚え始めると覚えられるものだなあと思いました。コメディドラマを5人でやるのはものすごく久しぶり。久しぶりにTEAM NACSの空気感が出せるので、やっていて心地よく楽しいです。

番組情報

『「the TEAM NACS perfect show」~なんでこんな時に~』

2014年6月27日(金)24:00からフジテレビNEXTライブ・プレミアムで放送
構成・脚本・演出:福田雄一
出演:
森崎博之
安田顕
戸次重幸
大泉洋
音尾琢真

番組情報

『「the TEAM NACS perfect show」~なんでこんな時にやるんだ!!直前SP~』

2014年6月2日(月)13:10からフジテレビTWO ドラマ・アニメで放送
出演:
森崎博之
安田顕
戸次重幸
大泉洋
音尾琢真
福田雄一

番組情報

『「the TEAM NACS perfect show」~なんでこんな時に~大反省会』

2014年6月27日(金)25:00からフジテレビTWO ドラマ・アニメで放送
出演:
森崎博之
安田顕
戸次重幸
大泉洋
音尾琢真
福田雄一

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大泉洋らTEAM NACSが5人で16役演じるノーカットドラマに挑戦、脚本・演出は福田雄一

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて