ダリオ・アルジェント監督新作はイギー・ポップが殺人鬼のホラークリスマス映画

ダリオ・アルジェント監督が、イギー・ポップが出演するホラー映画『THE SANDMAN(原題)』を制作していることがわかった。

同作は、イタリアホラー映画界を代表する監督であるアルジェントの新作クリスマスムービー。眠らない子どもたちの目玉を盗み、月にいる自分の子どもに餌として与えるサンドマンを描いたE.T.A.ホフマンの1816年の同名短編をもとにした作品だ。映画は、子どもの頃、クリスマスイブの夜に目の前で母親の命を奪った連続殺人鬼サンドマンを殺したことがトラウマになっているネイサンが主人公。かつて殺したはずのサンドマンと同じマスクの殺人鬼が再び現れたことを機に展開される物語を描く。イギー・ポップはサンドマンを演じる。

アルジェント監督にとって、自身のキャリアの集大成的な作品になるという同作。監督は、「雪の結晶やトナカイがひくソリなどを描いた善良なクリスマスムービーはうんざりだ。強さやバイオレンス、恐怖を描くクリスマスムービーを作ろうと思っている」と語っている。

同作では、クラウドファンディングサイトIndiegogoで現地時間の11月8日まで資金を募集中。2万5千ドルの寄付でイギーと共に同作に出演できる権利や、イギー、監督とランチもしくはディナーに行ける権利などが手に入るほか、イギーが着用したサンドマンの衣装、イギーのサイン入りフィギュアなど、寄付金額に応じて様々な特典が用意されている。目標金額は25万ドルとなる。なお現在YouTubeでは監督のコメントや、イギーが寄付を呼びかける映像が公開されている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ダリオ・アルジェント監督新作はイギー・ポップが殺人鬼のホラークリスマス映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて