面ラホ改めOnly Love Hurtsが全曲新録のベスト盤、古田新太主演舞台の劇中歌も

Only Love Hurtsのベストアルバムが、2015年1月14日にリリースされる。

昨年「面影ラッキーホール」からOnly Love Hurtsに改名した同バンド。2015年1月からは、同バンドの楽曲を舞台化した古田新太、小泉今日子ら出演の音楽劇『いやおうなしに』が上演される。

同作はOnly Love Hurts名義での初作品。“俺のせいで甲子園に行けなかった”やバンド初期の楽曲など、『いやおうなしに』の劇中歌として使用される楽曲に加え、主題歌を担当した壇蜜の主演映画『地球防衛未亡人』で採用されなかった“愛のブラックホール”をはじめとする未発表曲も含め、全曲が新録で収められる。さらに、安齋肇がジャケットのイラストを担当する。

なお、『いやおうなしに』に出演する田口トモロヲは同バンドについて、「20年来の友人であるO.L.H.を語ることは僕の誇りです!圧倒的な文学的世界観で現実を辛辣に切り取った踊れるロック表現は唯一無二。世界の何処を見渡してもこんなバンド他にはいない!aCKy&sinner-yangの孤高の歴史こそ日本の裏ロック史だ!」とコメント。

古田新太は「おめえら、これ聞いて哀しくねえのか!苦しくねえのか。涙でねえのかよ。人だったら心ゆさぶられる筈だ。おいらクソワロタ」、演出の河原雅彦は「O.L.H.普及活動を始めて早十数年…。後生です。生まれてきたからには聴いて下さい」とそれぞれ語っている。なお、『いやおうなしに』のオフィシャルサイトでは、キャスト陣がOnly Love Hurtsや舞台について語っている映像が公開されている。

リリース情報

Only Love Hurts
『タイトル未定』(CD)

2015年1月14日(水)発売

  • HOME
  • Music
  • 面ラホ改めOnly Love Hurtsが全曲新録のベスト盤、古田新太主演舞台の劇中歌も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて