日常のような作品に込めた問題意識、資生堂ギャラリーでリー・キット個展

台湾在住のアーティスト、リー・キットの個展『The voice behind me』が、6月2日から東京・銀座の資生堂ギャラリーで開催される。

1978年に香港に生まれたリー・キットは、布や段ボールに描いた絵画や、ライトやタオルハンガーと絵画を組み合わせた作品を制作。日常の一部を彷彿とさせる作品は、身の回りの社会や政治状況への問題意識に基づいている。2013年の『ヴェネチア・ビエンナーレ』では香港館の代表として選出されたアーティストだ。

不安や、孤独、呼吸などをキーワードにしたという『The voice behind me』には、自宅のテーブルの表面を指でひっかき続ける様子を作品にした『Scratching the table surface』をはじめとするこれまでの代表作数点と、テキストが書かれた布に描いた絵画や、ダンボールに描いた絵画、ギャラリーの空間に合わせた映像作品などの新作を含め、約10点が展示される。


イベント情報

リー・キット個展
『The voice behind me』

2015年6月2日(火)~7月26日(日)
会場:東京都 銀座 資生堂ギャラリー
時間:11:00~19:00(日曜、祝日は18:00まで)
休館日:月曜、7月20日
料金:無料

  • HOME
  • Art,Design
  • 日常のような作品に込めた問題意識、資生堂ギャラリーでリー・キット個展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて