漫画家が映画について語るインタビュー集に松本零士、諫山創、五十嵐大介ら9作家

インタビュー集『漫画家、映画を語る。 9人の鬼才が明かす創作の秘密』が本日5月25日に刊行された。

同書には、漫画家たちがそれぞれの映画の見方や、人生を変えた映画、自らの作品において「映画的手法」をどう考えるか、これから挑戦したい漫画などについて語るインタビューが掲載。映画ガイドとして楽しむだけでなく、漫画家たちの創作の秘密に迫ることができる一冊になっている。

インタビューに登場する漫画家は、松本零士、諫山創、上條淳士、楠本まき、浅田弘幸、五十嵐大介、松本次郎、武富健治、山本美希の9人となる。編著者はこれまでに『COMIC IS DEAD』『ワルの漫画術』『ROCK COMIC』『新・漫画論』などの著書を発表している漫画編集者でライターの島田一志。

書籍情報

『漫画家、映画を語る。 9人の鬼才が明かす創作の秘密』

2015年5月25日(月)発売
編著者:島田一志
価格:1,944円(税込)
発行:フィルムアート社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 漫画家が映画について語るインタビュー集に松本零士、諫山創、五十嵐大介ら9作家
CINRA Inspiring Awards

Special Feature

CINRA Inspiring Awards

CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて