妖怪「鵺」を特殊メイクで造形化、SF特撮ミステリー『THE HYBRID 鵺の仔』

映画『THE HYBRID 鵺の仔』が、7月25日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で公開される。

同作は、猿の顔と狸の体、虎の手足と蛇の尾を持つ日本の妖怪「鵺」を題材にしたSF特撮ミステリー映画。鵺の血を引く人間が生存しているといわれる秘境「鵺ケ淵」を舞台に、鵺と人間の闘いを描く。

キャストには、父を殺された過去を持つOL・チアキを演じる石橋穂乃香をはじめ、般若心経を自身の体に描き、源頼政の弓を武器にUMA狩りを行っている三流雑誌の編集長・京極役の山村憲之介、鵺と人の血を引くハイブリッドで、チアキの父を殺した犯人である澤津久森役の柴田光太郎らが名を連ねているほか、研ナオコが友情出演している。また、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』やドラマ『妖怪人間べム』などに参加している梅沢壮一が特殊メイクによって造形化した鵺の姿も見どころのひとつとなる。

同作の監督と脚本、編集を担当したのは羽野暢。企画と共同監督として倉谷宣緒が参加している。なお、ヒューマントラストシネマ渋谷では、キャストやスタッフが参加するトークイベントが開催される。詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。

作品情報

『THE HYBRID 鵺の仔』

2015年7月25日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷で公開
監督:倉谷宣緒、羽野暢
脚本:羽野暢
主題歌:ひとみ“Lonesome Call”
出演:
石橋穂乃香
山村憲之介
柴田光太郎
ともこ
大島葉子
研ナオコ
黒沢あすか
ほか
配給:ベンテンエンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 妖怪「鵺」を特殊メイクで造形化、SF特撮ミステリー『THE HYBRID 鵺の仔』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて