元ふぇのたす・みこ×Sakuのコラボ企画、2人の「脳内」を表現

『Mico meets Saku in London♡』が、12月12日と13日に東京・阿佐ヶ谷のTAV GALLERYで開催される。

9月に解散したふぇのたすのボーカリスト・みこと、タワーレコードの店員として働きながら今年4月にメジャーデビューを果たしたSaku。

『Mico meets Saku in London♡』は、15歳で知り合ったという2人が今年2週間にわたってロンドンに滞在し、ライブハウスの中だけにとらわれない自由な表現に興味を持ったことをきっかけに企画されたもの。みことSakuの「脳内」が演出された空間の中でのライブパフォーマンスをはじめ、ロンドン旅行をまとめた記録映像の上映や、ロンドンで買ってきたぬいぐるみなどの販売、サイン会が行われる。また、来場者には限定音源を収録したCD-Rが配布される。

なお同イベントの参加には事前予約が必要。予約方法は会場のオフィシャルサイトをチェックしよう。

みこのコメント

私の周りにはイラストレーターや衣装製作をしている友人が多く、ずっと展示会をやることに憧れていました。私が展示会をやるなら一体何を展示するべきなのだろうか…と考えたところ、やっぱり私には歌しかないと思いました。展示物は私自身です。ライブハウスでは表現出来ない、私の脳内を思いっきり表現してみようと思っています!

Sakuのコメント

私は小さい頃からの夢だったタワーレコードで働き、音楽を聴くことがもっと好きになりました。特にUK Indie Rockに興味を持ち、イギリスで暮らすミュージシャンと同じ空気を吸ってみたい!という一心でロンドンへ行きました。舞台やLIVEを見たり、街を歩いているだけで毎日がトキメキの連続でした。魔法にかかったみたいにドキドキした気持ちを、みなさんにみこちゃんと歌でお裾分け出来たらなと思います♡

イベント情報

『Mico meets Saku in London♡』

2015年12月12日(土)、12月13日(日)
会場:東京都 阿佐ヶ谷 TAV GALLERY
時間:12:00~13:30、14:00~15:30、16:00~17:30、18:00~19:30(入れ替え制)
料金:各回2,500円
※限定音源CD-R付き

  • HOME
  • Art,Design
  • 元ふぇのたす・みこ×Sakuのコラボ企画、2人の「脳内」を表現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて