羽海野チカがフィンランド初訪問、『MOE』でムーミンゆかりの地を取材

特集記事「羽海野チカ ムーミンの国へいく」が、12月3日に刊行される雑誌『MOE 2016年1月号』に掲載される。

同特集では、『ハチミツとクローバー』『3月のライオン』の作者であり、大のムーミン好きである漫画家・羽海野チカが、ムーミンが生まれた地であるフィンランドを今年の夏に初訪問した様子を紹介。「ムーミン」シリーズの作者トーベ・ヤンソンが夏を過ごしたクルーヴハル島や、ムーミンの博物館、ムーミンマグを制作するフィスカース社の工場などを取材したほか、羽海野による「フィンランド絵日記」や羽海野とフィンランド在住の翻訳家・森下圭子の対談記事などが収録される。撮影は写真家のかたくみほが担当している。

表紙には羽海野による描き下ろしのイラストを使用。付録として羽海野の絵とかくたみほによる写真を使用したクリアファイルが付属する。なお同誌には、映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』『Alice in dreamland アリス・イン・ドリームランド』などの記事も掲載される。

書籍情報

『MOE 2016年1月号』

2015年12月3日(木)発売
価格:880円(税込)
発行:白泉社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 羽海野チカがフィンランド初訪問、『MOE』でムーミンゆかりの地を取材

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて