SEALDsの半年間に密着した映画『わたしの自由について』、5月公開

映画『わたしの自由について~SEALDs 2015~』が、5月14日から東京・渋谷アップリンクほか全国で順次公開される。

同作は、昨年5月に発足した「自由と民主主義のための学生緊急行動(Students Emergency Action for Liberal Democracy-s)」を正式名称とする学生団体「SEALDs」を追ったドキュメンタリー映画。SEALDsはラップの要素を取り入れたコールや、ネットを駆使した情報の発信などで知られており、12万人が集った安保法案反対デモで注目を集めた。映画では数名の若者たちによってスタートした同団体の様子を、半年間にわたって捉えている。

監督と撮影、編集、製作を手掛けたのは西原孝至。西原は昨年の春にSEALDsの存在を知り、自主制作で同作を手掛けたという。なお同作の先行上映が、4月20日と、SEALDsの設立記念日である5月3日から5月10日にかけて渋谷アップリンクで実施される。

イベント情報

『わたしの自由について~SEALDs 2015~』

2016年5月14日(土)から渋谷アップリンクほか全国順次公開

監督・撮影・編集:西原孝至
配給:sky-key factory

  • HOME
  • Movie,Drama
  • SEALDsの半年間に密着した映画『わたしの自由について』、5月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて