柴咲コウ主演の次期NHK大河『おんな城主 直虎』に三浦春馬、柳楽優弥ら

柴咲コウ主演のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』のキャストが発表された。

2017年1月から放送される『おんな城主 直虎』は、井伊直盛の娘として生まれるも男の名で家督を継ぎ、乱世を生き抜いた井伊直虎の生涯を描く作品。脚本はドラマ『とんび』『天皇の料理番』『ごちそうさん』などの森下佳子が手掛ける。

今回出演が明らかになったのは、柴咲演じる直虎の父・直盛役の杉本哲太、母・千賀役の財前直見、曽祖父・直平役の前田吟、井伊家の菩提寺・龍潭寺の住職・南渓和尚役の小林薫。さらに直虎の許婚である亀之丞こと後の井伊直親役の三浦春馬、幼なじみの鶴丸こと後の小野政次役の高橋一生、盗賊団の頭・龍雲丸役の柳楽優弥、直親の妻・しの役の貫地谷しほり、豪商・瀬戸方久役のムロツヨシが名を連ねているほか、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫も出演する。語りは中村梅雀が担当。

番組情報

『おんな城主 直虎』

2017年1月からNHKで放送

演出:渡辺一貴
脚本:森下佳子
出演:
柴咲コウ
杉本哲太
財前直見
前田吟
小林薫
三浦春馬
高橋一生
柳楽優弥
貫地谷しほり
ムロツヨシ
宇梶剛士
吹越満
苅谷俊介
でんでん
筧利夫
語り:中村梅雀

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柴咲コウ主演の次期NHK大河『おんな城主 直虎』に三浦春馬、柳楽優弥ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて