欅坂46主演『徳山大五郎を誰が殺したか?』に岩松了ら、主題歌名も

連続ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』の追加出演者が発表された。

欅坂46が出演する同作は、私立欅学園3年C組の女子生徒たちが担任教師・徳山大五郎の遺体を教室で発見するが、思わず遺体を隠してしまうことから始まる奇妙な学園生活を描いたミステリードラマ。脚本は映画『探検隊の栄光』の徳尾浩司、『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』の喜安浩平、『ウレロ』シリーズや『LIFE~人生に捧げるコント~』の土屋亮一が担当するほか、監督には豊島圭介、古厩智之、吉田浩太が名を連ねている。

発表された追加キャストは、徳山大五郎役の嶋田久作、欅学園の校長・参宮橋役の岩松了、3年C組の副担任・神崎役の江口のりこ、用務員・橋部役の今野浩喜、古文の教師・竹村哲也役の相島一之。初回放送日は7月16日となる。

あわせて欅坂46が担当する主題歌のタイトルが“世界には愛しかない”になることも発表。同曲は8月10日に欅坂46の2ndシングルとしてリリースされる。詳細は欅坂46のオフィシャルサイトで確認しよう。

嶋田久作のコメント

欅坂46の皆さんの新鮮な感性に触れながら、日々撮影に勤しんでいます。
何もせずただひたすら目を開けて「もの」と化してます。
自身には貴重でスリリングな役柄ですが、視聴者の方々はどう受け止められますか。
ドラマの中でしっかり働いてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします。

江口のりこのコメント

徳山大五郎を誰が殺したか...、タイトル通り、演者である私も誰が殺したのかわかりません。わからないまま演じているわけですが、これが楽しいです。視聴者のみなさんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

今野浩喜のコメント

用務員橋部役の今野です。
生徒達が多すぎて本当に名前を覚える所から四苦八苦しています。学校の先生って凄い。
カメラが回っていない時の教室は本当に女子校感丸出しです。携帯のインカメラを鏡にして髪を直す生徒多数。早急にこの空気に溶け込めるよう頑張ります!

相島一之のコメント

徳山大五郎を誰が殺したか?
何故女子高の教室に死体が?
何故その死体が嶋田久作さんなのか?
何故この女子高は可愛い娘ばかりなのか?
そしてあいじまは1話以降いつ出るのか?
このドラマはミステリーに満ちている!是非その事件を目撃してください。

作品情報

土曜ドラマ24
『徳山大五郎を誰が殺したか?』

2016年7月16日(土)24:20から毎週土曜にテレビ東京系で放送

監督:豊島圭介、古厩智之、吉田浩太
脚本:徳尾浩司、喜安浩平、土屋亮一
主題歌:欅坂46“世界には愛しかない”
出演:
欅坂46
嶋田久作
岩松了
江口のりこ
今野浩喜
相島一之

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 欅坂46主演『徳山大五郎を誰が殺したか?』に岩松了ら、主題歌名も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて