ニュース

桑田佳祐がNHK『SONGS』に登場、『ヨシ子さん』収録曲を全披露

桑田佳祐が6月23日にNHK総合で放送される『SONGS』に出演する。

同番組に約3年ぶりに出演する桑田は、6月29日にリリースされるシングル『ヨシ子さん』の収録曲全4曲を披露。また番組内では『ヨシ子さん』を聴いた著名人たちが同作の魅力を語るインタビューも放送される予定だ。

なお『ヨシ子さん』の通常盤には、WOWOW開局25周年のCMソングとなるタイトル曲をはじめ、“大河の一滴”“愛のプレリュード”“百万本の赤い薔薇”を収録。タイトル曲は6月17日にテレビ朝日系で放送される音楽番組『MUSIC STATION 2時間SP』で初披露される。

番組情報

『SONGS』

2016年6月23日(木)22:50~23:15にNHK総合で放送
出演:桑田佳祐

桑田佳祐
桑田佳祐
桑田佳祐
桑田佳祐
画像を拡大する(2枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

cero“ロープウェー”

「この曲を最初に聞いた時になぜか、じっと佇む飴屋法水さんとメンバーの姿が浮かび上がってきて離れなかった」と語るのは監督を務めた仲原達彦。モノクロの8mmフィルムで撮られた何気ない風景やロープウェーの映像のはずが、なぜか現実離れした幻想的な感覚へと連れていく。昨年末にリリースされ、すでに耳に馴染んだはずの楽曲の世界がさらに広がり深まるような映像世界。(宮原)