『ソング・オブ・ザ・シー』声優陣に本上まなみ、リリー、中納良恵

アニメーション映画『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』の日本語吹き替え版キャストが発表された。

北アイルランド出身のトム・ムーア監督による同作は、アイルランドに伝わる神話をもとにしたアニメーション作品。海ではアザラシの姿をとり、陸では人間の女性の姿になる妖精の母親と、人間の父親の間に生まれた子どもたちの冒険が描かれる。

発表された声優陣は、妹アーシャを救うために奮闘する兄・ベンの声を演じる本上まなみ、父コナー役を演じるリリー・フランキー、母ブロナー役を演じる中納良恵(EGO-WRAPPIN')。声優に初めて挑戦する中納は、オリジナル版主題歌の日本語訳の歌唱も担当している。

本上は同作について「母親を慕い続ける少年ベンの、その想いの強さに涙がこぼれました。妹のために勇気を振り絞って行動を起こすベン。彼をそっと見守るような気持ちで、演じられたらいいなと思っています。とびっきりの愛おしいひとを想いながら、観てくださいね」とコメント。オフィシャルサイトでは中納のコメントも掲載中だ。

作品情報

『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』

2016年8月20日(土)からYEBISU GARDEN CINEMAほか全国で公開

監督:トム・ムーア
脚本:ウィル・コリンズ
音楽:ブリュノ・クレ、Kíla
声の出演:
デヴィッド・ロウル
ブレンダン・グリーソン
リサ・ハニガン
ルーシー・オコンネル
配給:チャイルド・フィルム、ミラクルヴォイス

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ソング・オブ・ザ・シー』声優陣に本上まなみ、リリー、中納良恵

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて