松田龍平が「アイムソーリー」、山下敦弘監督『ぼくのおじさん』特報

山下敦弘監督の新作映画『ぼくのおじさん』の特報が公開された。

『ぼくのおじさん』は、北杜夫の同名児童文学が原作。兄の家に居候している貧乏で独身の「おじさん」を主人公に、おじさんの甥・雪男の目線から、おじさんが一目惚れした相手・エリーに会いたい一心で、ハワイに行こうと様々な手を尽くす様子を描く。

大学で臨時の哲学講師として働き、屁理屈ばかりこねるおじさん役を松田龍平、しっかり者の雪男役を大西利空、おじさんが一目惚れするヒロイン・エリー役を真木よう子が演じている。

特報では、初めて海外を訪れたおじさんが、電話をかけ間違え、現地の人にも相手にされない様子がユーモラスに映し出されている。

作品情報

『ぼくのおじさん』

2016年11月3日(木・祝)から全国公開

監督:山下敦弘
脚本:須藤泰司
原作:北杜夫『ぼくのおじさん』
出演:
松田龍平
真木よう子
大西利空
寺島しのぶ
宮藤官九郎
キムラ緑子
銀粉蝶
戸田恵梨香
戸次重幸
配給:東映

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松田龍平が「アイムソーリー」、山下敦弘監督『ぼくのおじさん』特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて