真剣佑がとーじ役、山本美月×伊野尾慧の実写版『ピーチガール』

2017年に全国で公開される映画『ピーチガール』の追加キャストが発表された。

上田美和の同名漫画をもとにした同作。日焼けした肌と塩素で痛んだ赤い髪が原因で周囲から遊んでいると誤解されている元水泳部の女子高生・安達ももを主人公に、学校一の人気者の「カイリ」こと岡安浬、ももが中学時代から想いを寄せる「とーじ」こと東寺ヶ森一矢、ももの欲しがる物を手に入れようとする柏木沙絵らが織り成す恋愛模様を描く。これまでにもも役を山本美月、カイリ役を伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、沙絵役を永野芽郁が演じることが明らかになっていた。

追加キャストとして発表されたのは、ももを巡ってカイリと三角関係になるとーじ役の真剣佑。とーじは、カイリとは対照的に野球一筋で硬派な男という役どころだ。

真剣佑のコメント

とーじは、優しくて正義感のある役で、途中いろいろな困難と立ち向かう姿がとても魅力的だと思ったのでお話を頂いた時にとてもワクワクしました。今回とーじを演じてみて、人を守りたいと思う感情や、誰かを大切にしたいという想いを、改めて感じることができました。内容は恋愛たっぷりな映画になっています。一人でも、カップルでも、ご夫婦でも…どんな方が観ても笑えて泣けて応援したくなるような映画です。映画館で是非楽しんでください。

神徳幸治監督のコメント

真剣佑さんとは以前仕事したこともあり、誠実さ、清潔さ、礼儀正しさ、そして我慢強くて努力を惜しまないところがとーじにピッタリで、キャスティングでは真っ先に真剣佑さんが思い浮かびました。
感情表現が難しい役なので、準備段階から悩み、苦しみながら役を掴もうとする真剣佑さんの姿が、もうとーじになってるなと感じていました。
撮影中も正解のない役作りに没頭し、一歩づつ前に進む真剣佑さんを見て、僕も身の引き締まる思いで正解のない作品作りに邁進していきました。
是非スクリーンで優しさ溢れるとーじに出会ってもらいたいです。

上田美和のコメント

撮影現場でお会いした真剣佑さんは礼儀正しく、監督さんの指示に熱心に耳を傾け、役に取り組んでおられました。大人っぽい眼差しをしたかと思えば、まぶしい笑顔を無邪気に振りまいたり、仕草も表情も私が描いたとーじより断然素敵でかっこよかったです。優しいけど不器用な所のあるとーじ。真剣佑さんが演じたら、その不器用さもかっこよくなるのかなと、ニヤニヤわくわくしています。

作品情報

『ピーチガール』

2017年に全国公開

監督:神徳幸治
脚本:山岡潤平
原作:上田美和『ピーチガール』(講談社)
出演:
山本美月
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
真剣佑
永野芽郁
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 真剣佑がとーじ役、山本美月×伊野尾慧の実写版『ピーチガール』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて