二階堂ふみ×窪田正孝の恋描く短編映像がウェブ公開、主題歌は斉藤和義

二階堂ふみと窪田正孝が出演しているショートムービー『逆さに降る雪』が、本日7月7日から資生堂「マキアージュ」の特設サイトで公開されている。

9月21日に発売されるマキアージュの薬用美白フェイスパウダー「スノービューティーIII」のキャンペーンで制作された同作。昨年の「スノービューティー II」発売時には二階堂と星野源が出演した『Snow Beauty』が公開された。

『逆さに降る雪』の舞台は、雪景色の中に佇む駅の待合所。大雪の影響で来ない電車を待つ乗客のユキと駅員のシローしかいない世界で展開されるファンタジックなラブストーリーになっている。二階堂がユキ役、窪田がシロー役を演じている。主題歌は斉藤和義による書き下ろしの新曲“ひまわりに積もる雪”。同曲は7月8日に配信限定でリリースされる。

二階堂は窪田との共演について「役者さんとして素敵な方だなとずっと思っていて、今回ご一緒させていただいていて楽しいです」とコメント。一方の窪田は「本当に今回ご一緒させてもらってすごく光栄ですね。いっぱい勉強させてもらいたいと思います」と語っている。

また主題歌を手掛けた斉藤は同曲のタイトルについて「今回の絵コンテを見て、ノートになんとなく思いついた言葉を書いていたら、割とすんなりと、『ひまわりに積もる雪』と書いていました。そこから曲も出来てきたので、そのままでした」と振り返り、曲中に登場する「ひまわり」という言葉については「二階堂さん演じる彼女のイメージが『ひまわり』でした」と明かしている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 二階堂ふみ×窪田正孝の恋描く短編映像がウェブ公開、主題歌は斉藤和義

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて