AV監督・代々木忠原作×女性監督、不器用な愛を描く『愛∞コンタクト』

AV監督・代々木忠原作の映画『愛∞コンタクト』が、11月5日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。

AV監督として30年以上にわたって活動し、これまでに5千人以上の女性たちと向き合ってきたという代々木忠。『愛∞コンタクト』は代々木が出会った女性たちのエピソードを綴ったエッセイ集『つながる セックスが愛に変わるために』をもとにした、3作から構成されるオムニバス作品だ。

オムニバス1作目の『感電』は、「いい子」として人生を歩んできた女子大生の抑圧された無意識が電気となって溢れ出す様を描いた作品。2作目『おはよう、マコちゃん』は離れていく恋人の心を繋ぎ止めようとし、性行為の技術を学ぶために風俗店に飛び込むOLを描き、3作目『LOVE REVOLUTIONS』では美人女優がプライドの高さのため「愛してる」というセリフが言えずに監督と対立する様を映し出す。

『感電』の監督を渡辺あい、『おはよう、マコちゃん』の監督を深井朝子が手掛け、『LOVE REVOLUTIONS』は渡辺が監督、深井が脚本を担当している。プロデュースは女優の中原翔子が早川ナオミ名義で手掛けている。

キャストには加藤夏希、寺島進、諏訪太朗、長谷川るみ(ex.アイドリング!!!)、真山明大らが名を連ねている。

代々木忠のコメント

女性を念頭に置いてつづった『つながる』が、女性プロデューサーの早川ナオミ(中原翔子)に受けとめられ、3人の女性監督によって映像化されたという事実が、僕にとってはなによりの驚きであり、このうえなく嬉しいことなのである。また多くの人たちに、この映画が“つながっていく”ことを心から祈っている。

作品情報

『愛∞コンタクト』

2016年11月5日(土)からユーロスペースほか全国順次公開

監督・脚本:渡辺あい、深井朝子
原作:代々木忠『つながる セックスが愛に変わるために』(祥伝社刊、新潮文庫)
出演:
長谷川るみ
ジェントル
中原翔子
広澤草
真山明大
亜紗美
寺島進
加藤夏希
浜田学
諏訪太朗
舩木壱輝
松田祥一
江原シュウ
声の出演:
津田健次郎
かとうあつき
古澤健
配給:OSD syndicate

  • HOME
  • Movie,Drama
  • AV監督・代々木忠原作×女性監督、不器用な愛を描く『愛∞コンタクト』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて