神木隆之介が扮する桐山零の写真初公開、実写映画『3月のライオン』

実写映画『3月のライオン』のビジュアルが公開された。

今回公開されたのは、神木隆之介演じる主人公・桐山零のキャラクタービジュアル。17歳のプロ棋士である零が、桜を背景に佇んでいる姿が写し出されている。監督の大友啓史は神木について「子どもの頃からプロの俳優として活躍してきた神木は、零のキャラクターと重なる部分が多い」と語っているという。

2017年3月18日から前編、4月22日から後編が公開される『3月のライオン』は、2007年から『ヤングアニマル』で連載されている羽海野チカの同名マンガが原作。幼い頃に両親を亡くし、孤独を抱えて生きてきた零が、同じ下町に住む川本あかり、ひなた、モモの3姉妹との出会いをきっかけに再生していく様を描く。

キャストには神木をはじめ、島田開役の佐々木蔵之介、後藤正宗役の伊藤英明、宗谷冬司役の加瀬亮、川本あかり役の倉科カナ、川本ひなた役の清原果耶、川本モモ役の新津ちせ、川本相米二役の前田吟、幸田香子役の有村架純、幸田柾近役の豊川悦司らが名を連ねている。

作品情報

『3月のライオン』前編

2017年3月18日(土)から全国公開

『3月のライオン』後編

2017年4月22日(土)から全国公開

監督:大友啓史
脚本:岩下悠子、渡部亮平、大友啓史
原作:羽海野チカ『3月のライオン』(白泉社)
出演:
神木隆之介
佐々木蔵之介
伊藤英明
加瀬亮
倉科カナ
清原果耶
新津ちせ
前田吟
有村架純
豊川悦司
高橋一生
岩松了
斉木しげる
中村倫也
尾上寛之
奥野瑛太
甲本雅裕
板谷由夏
配給:東宝=アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 神木隆之介が扮する桐山零の写真初公開、実写映画『3月のライオン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて