小沢健二夫妻に第2子となる男児が誕生、名前は「天縫」

小沢健二に第2子となる男児が誕生したことがわかった。

これは小沢のオフィシャルサイト「ひふみよ」で明らかにされたもの。オフィシャルサイトに掲載されている「天を縫い合わす」と題した報告には、今年5月から開催された全国ツアー『魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ』期間中に妻が妊娠していたことが明かされている。

次男の名前は「天縫(あまぬ)」。次男の名前について小沢は、ツアーで披露された新曲“フクロウの声が聞こえる”の歌詞「天を縫い合わす飛行機 その翼の美しさを」を引用しながら、「他人の子の名前にケチを付けるのは世の大人の慣いかと思いますが、お手柔らかに笑。元気な子で、長男、凜音(リオン、りーりー)によく似ています。今のところ、妻はそのまま『アマヌ』、りーりーは『アマちゃん』(抑揚はドラマの「あまちゃん」ではなくて、「キョンキョン」と同じ)と呼んでいます」と記している。

小沢はアメリカで知り合った写真家で映像作家のエリザベス・コールと結婚し、2013年に第1子となる凜音が誕生している。

  • HOME
  • Music
  • 小沢健二夫妻に第2子となる男児が誕生、名前は「天縫」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて