の子が巨人化 『進撃の巨人』×神聖かまってちゃんコラボ動画が公開

神聖かまってちゃんのニューシングル『夕暮れの鳥 / 光の言葉』が5月24日にリリース。アニメ『進撃の巨人』とのコラボ動画がGYAO!で公開された。

4月にポニーキャニオンへの「レンタル移籍」を発表した神聖かまってちゃん。所属レーベルのunBORDEとの契約は継続しつつ、『夕暮れの鳥 / 光の言葉』のみをポニーキャニオンからリリースすることが明らかになっていた。収録曲“夕暮れの鳥”は4月から放送されているアニメ『「進撃の巨人」Season 2』のエンディングテーマに起用されている。

今回公開されたコラボ動画の設定は、神聖かまってちゃんのメンバーが「いい感じ」のPV撮影に向かう最中に、の子(Vo,Gt)が巨人化してしまうというもの。全裸の巨人になりながらも理性を保っているの子が、局部を隠し、改めてメンバーと共にPV撮影に挑むという内容だ。の子は今回の動画について「久々に糞ふざけた仕事をしました!とんでもない合成技術を目で見て堪能してください!!」とコメント。撮影は20時間以上に及んだという。

両A面シングルとなる『夕暮れの鳥 / 光の言葉』にはタイトル曲に加え、“男はロマンだぜ!たけだ君っ”の新録バージョン、“コンクリートの向こう側へ”のリマスターバージョンの全4曲を収録。また同作のリリースを記念したイベントが、5月27日に東京・六本木のYouTube SPACE TOKYO LIVE、5月28日に東京・タワーレコード新宿店で開催される。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • の子が巨人化 『進撃の巨人』×神聖かまってちゃんコラボ動画が公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて