NHK&民放101局「#このラジオがヤバい」6時間生放送にパーソナリティー集結

ラジオ番組『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~』が、NHK-FMと民放ラジオ101局で放送される。

今年2月から3月にかけて実施したNHKと民放ラジオによるSNSキャンペーン「#このラジオがヤバい」。キャンペーンでは全国のラジオリスナーやパーソナリティー、番組スタッフらがおすすめするラジオ番組をハッシュタグ付きでTwitterに投稿し、現時点では42万ツイートを超えている。

特別番組『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~』は、5月6日に生放送されるもの。NHKの特設スタジオに各局のラジオパーソナリティーが集まり、放送局の垣根を越えた放送を19:00から25:00まで行なう。総合司会は三四郎とNHKアナウンサーの千葉美乃梨が担当。

6時間の番組を1時間ごとに区切り、それぞれ『#このお笑いラジオがヤバい』『#この声優ラジオがヤバい』『#このアーティストラジオがヤバい』『#この10代向けワイドがヤバい』『#このご当地ラジオがヤバい』『#この音楽番組がヤバい』と題して放送。

19時台の『#このお笑いラジオがヤバい』にはアルコ&ピース、霜降り明星、20時台の『#この声優ラジオがヤバい』には徳井青空、三森すずこ、21時台の『#このアーティストラジオがヤバい』では、ヤバイTシャツ屋さん、Creepy Nuts、22時台の『#この10代向けワイドがヤバい』にはとーやま校長、あしざわ教頭、オテンキのり、菅井友香(欅坂46)、23時台の『#このご当地ラジオがヤバい』にはサンドウィッチマンに加えて各地域のパーソナリティー、24時台の『#この音楽番組がヤバい』にはクリス・ペプラー、菅田将暉が登場。エンディングでは三四郎が生放送を振り返る漫才『#このラジオがヤバい』を披露する予定だ。

なお一部放送局では生放送は実施せず、後日ダイジェスト版などを放送する。放送局や放送日時は「#このラジオがヤバい」特設サイトで確認しよう。

相田周二(三四郎)のコメント

NHK・民放101局の様々なラジオ番組、パーソナリティーから総合司会に我々三四郎を選んで頂きありがとうございます!超大型特番ということでバッチバチに気合い入ってます!
局の垣根を超えて他ジャンルのラジオパーソナリティ達が大集結するということで楽しみでもありますし、盛り上がること間違いなし!スペシャルな放送を是非聴いてみて下さい!必聴!

小宮浩信(三四郎)のコメント

深夜ラジオの三四郎も面白いけど、深夜ではないラジオの三四郎も面白いと思われて、仕事の幅を広げたいです!“総合司会”響き最高!バチボコ頑張ります!!!

番組情報

『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~』

2019年5月6日(月・振休)19:00~25:00まで各ラジオ局で放送 ※放送日時は各放送局によって異なる
  • HOME
  • Music
  • NHK&民放101局「#このラジオがヤバい」6時間生放送にパーソナリティー集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて