ユーザーの意見を形にする「空想生活」による、今までのアイデアを一堂にお披露目するイベント

ウェブサイト「空想生活」を運営するエレファントデザインが今年で10年目を迎え、創業10周年を記念する展示『くうそうテン』を六本木のAXIS GALLERYにて開催する。

会場では過去10年間に寄せられたアイデアや製品を実際に見ることができ、さらにその場で「ほしい」アイデアへの投票が可能となっており、通常はサイト上でしか行うことができない商品化に向けての応援を、体感することができる。

「空想生活」はユーザーが本当に望んでいる商品のデザイン、機能、使い勝手、値段などさまざまな視点から検討し、ユーザーの応援を募りながら実際の商品化を目指して活動しているサイト。無印良品と兄弟サイト「空想無印」も注目を集めている。

『くうそうテン』
2007年12月14日 ~ 12月24日 11:00~19:00
会場:AXISギャラリー(東京・六本木)
料金:入場無料

2008年1月10日(木)~1月27日(日)10:30~18:30
会場:TEPCO銀座館(東京・銀座)
料金:入場無料

  • HOME
  • Life&Society
  • ユーザーの意見を形にする「空想生活」による、今までのアイデアを一堂にお披露目するイベント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて